フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« マネージメント=姉さん女房 | メイン | あつあつヨーグルト! »

2011年2月23日 (水)

長所は短所の裏返し

接遇研修では、相手の良い所を具体的に言えるよう訓練していきますが、

普段、悪い所ばかり見るクセがついてしまうと、困難な訓練なのかも知れませんsweat02

しかし、実は、良い所も悪い所も自分の見方によるものだ」

と、分かれば、意外と簡単good

例えば、

悪い所として「しつこい人」という見方を、良い所として考えると「熱心な人」となります。

この人「しつこい人」と思う、自分のネガティブな気持ちを、

ポジティブな気持ちに転換して「熱心な人」と思えば、不快な気持ちは消え去ります。

普段からできるだけ、イライラを取り除くために、この転換は必要だと思います。

笑顔はこうして自然になりますし、内面もだんだん晴れやかになり、豊かな生活が送れます。

輝く自分は、自分でしか創れないのだと思いますconfident

Photo_4

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで16年~

株式会社いやさか CS事業部  松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26031995

長所は短所の裏返しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2