先見性とリニューアルオープン
クライアント様のお店がリニューアルオープンしたので、店舗に足を運びました。
リニューアルしたのは2店舗です。
その間、工事のために店舗を閉めた日数は、約2週間。
競合があちこち出店し、オーバーストア現象の今日、
リニューアルをするからといって、
新規集客や、既存顧客がまたご来店くださる保障はどこにもありません。
この企業様はお客様のために、
その2ヶ月前からある取り組みを積極的に行っていたため、
リニューアルオープンから半月経ちますが、売り上げを落とさずに集客に成功しています。
改めて、‘事前に出来ることは手を打つ‘大切さを実感しました。
この仕組みは、2年前から導入させていただいていましたが、
このような日のために、取り組んでいたのだと感じました。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで16年~
株式会社いやさかCS事業部 :接遇コンサルタント 松木海穂
コメント