フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« あなたたちは一人じゃない | メイン | 会社が求める人材 »

2011年3月28日 (月)

物事の見方と捉え方

今から十数年前、とある業界の社長に、

「あなたは、物事を同じ角度でしか見ていない、

違う角度からも見るといい」

とアドバイスされたことがあります。

コーヒーカップを手に取り、

「カップは、横から見ると持ち手の穴が見えてカップの形だが、

上から見たらどうだ?左側からは?右側からは?」と、

見る角度によって形が変るコーヒーカップを例に、

私に見せながら物事の見方、

捉え方について具体的にアドバイスをくださいました。

そんなフィードバックを受けて、

ずいぶん”気づき”をいただけたこと、

今でも覚えています。

当時は、ずいぶん頑固な一面があったのだと

今では恥ずかしく思えます。

何故こんな昔のことを思い出したのかと言うと、

今回、クライアント様のところの営業部長と会話をしている時、

私は、この時にアドバイスをいただいたことと、

同じようなことを営業部長に伝えている自分がいました。

「あの時の自分だ!」とハッとしました。

今では自分自身ずいぶん物事の見方や捉え方が変わったな、

と思えますが、改めて振り返ることができました。

このような瞬間って、偶然じゃないのですよね。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26206551

物事の見方と捉え方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2