フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 受入れ(先輩社員)研修3,4 | メイン | 黒にんにくパワー全開! »

2011年4月29日 (金)

入社式のお招き

とある企業様の入社式に、来賓として招かれました。

いつもありがとうございます。

全体的に自粛ムードですが、時期を遅らせての開催でした。

夜に行われますので、懇親会ではお酒もいただき社員様と楽しく過ごしますhappy01

新入社員6名の決意表明では、しっかりとした目標を述べられておりました。

M

フランスの詩人バイフの言葉に”斧の刃がとれても柄まで捨ててはいけない”(少しぐらい上手くいかないからといって、全部諦めて投げやりになってはいけない。と言う意味)

とありますが、何事にも諦めず挑戦し続ける勇気を持って欲しいな、と思いました。

いつも関心しますのが、映像での見せ方や、親御様からの手紙を読んで演出するところ!

場面場面で雰囲気にあった曲の選択をし、場を盛り上げる工夫が毎回ありますnote

また、今年は、卒業した学校の先生からも愛情溢れる手紙が届いており、

司会者が読み上げていくと会場は感動の渦typhoon

離職率を下げるために様々な努力が伺えました。

Img_0859

今年の入社式は、福井ユアーズホテルでの開催でしたが、

帰りのエレベーターですれ違った人に、

「あっflair見たことあるな」と、思わず挨拶を交わしました。

が・・・sweat02

挨拶した後で、良く見ると芸能人の松村邦洋さんでしたsweat01

あちらも直ぐに挨拶をしてくださいましたが、びっくりしたご様子coldsweats01

私は、見たことがありますが、あちらは無いわけですから、ビックリしますよね・・(苦笑

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26382743

入社式のお招きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2