フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 福井城跡の桜と福井神社 | メイン | ひし形会議でブレーストーミング »

2011年4月20日 (水)

覆面調査(電話編)

とある企業様の電話応対を調査しました。

電話応対は顔が見えない分、受付より注意が必要です。

Photo_15

声がその会社の顔であり、代表として評価されてしまうからですsweat01

”言葉遣いが正しい”は当たり前!ですが、いくら言葉遣いが正しくても、

小さな声や、暗い声は頼りなく聞こえ、声の印象で、相手に不安感を抱かせてしまいます。

大切なことは、普段よりも声のトーンを上げて明るさを出したり、

誠意が伝わるように心を込めたり、常に微笑みながら話すことが重要です。

なぜなら、表情や態度は声によって相手に伝わってしまうからです。

電話応対は、‘掛けるときのマナー‘や‘受けるときのマナー‘注意点などがありますが、

訓練次第で、声だけの印象で”会ってみたい”と思っていただけますheart01

早速、接遇研修を取り入れ、皆様で訓練開始です!

ご依頼ありがとうございました。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさかCS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26330567

覆面調査(電話編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2