フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 楽しめるバラ空間 | メイン | これからの楽しみ! »

2011年5月30日 (月)

幸福感を味わうなら先に笑顔!

激しい雨ですねrain

横からの風がキツイので傘をさしていると、

飛ばされそうになりますtyphoon

思わず、歯を食いしばって脇を締め前かがみになり、

全身にチカラが入りますよね!

普段、使わない筋肉を使っている感じがして

エクササイズしているのかもって・・・coldsweats01

さて、筋肉といえば、私は、

笑顔筋や姿勢筋のイメージなのですが、

腹筋をしてお腹を鍛えるように、

お顔も姿勢も日常的に意識するだけで、

鍛えることができます。

それが、笑顔を作る練習だったり、

姿勢を正す訓練だったり・・。

しかも、笑顔を作ったり、

姿勢を真っ直ぐ正しているだけで、

幸福感が味わえてしまいます!

幸福感を味わえずに笑顔になれないなら、

先に笑顔をつくっちゃうdelicious

普段から笑顔じゃない人は、

お顔の筋肉を笑顔の型にする練習をするのが一番!

これが、けっこう幸福感を味わう近道だったりします!

実は、お顔の筋肉は脳神経細胞と繋がっていて

私達の感情に大きく関わっています。

お顔の筋肉を動かせば、動かすほど脳に刺激が伝わり、

豊かな感情を感じることができてしまいます!

毎日がハッピーで満ち溢れている人に、

笑顔の人が多いことが理解できますよね!

それとは逆に、毎日イライラしていたり、

腹を立ててる人に犯罪者が多いですねsweat02

Img_1112

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26536194

幸福感を味わうなら先に笑顔!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2