フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 黒にんにくパワー全開! | メイン | コミュニケーション能力の高い人はどんな人? »

2011年5月 1日 (日)

今・ここ

今朝、被災地の報道を見ているとかなりの変化が見られました。

ひどい震災があったのも事実、家族が亡くなったのも事実、

家も、仕事も、何もかも全て失ったのも事実。

事実は変えることはできませんが、いつまでも悲観的に思っているのではなく、

前向きに、しかも笑顔で復興に望んでおられる方々の光景を見て、私はとても感動しました。

また、被災地へ駆けつけているボランティアの方々も同じ目線で、

足りないところを補い、手と手を取り合って協力しており笑顔だけではなく

”今・ここ”に命があることに感謝し、楽しく未来に向けておられる姿です。

ボランティアに行っても暗い顔をし、大変だ!悲惨だ!可哀相だ!と嘆いているのではなく、

"勇気付け、元気を与え、笑顔にさせる"、これがボランティアに与えられた

使命なのかと、テレビを見ていて関心します。

古事記に”人間は神の子の教えであり、すべての命は神の命である”

と述べられていますが、山、河、海、湖、土、水、花、木、、動物それら全てに、

八百万もの神々が宿っており、人間はその大自然の仲間入りをしてるのだから

今、ここにある命、全て与えられた命に感謝しようと、更に身が引き締まる思いがしました。

Photo_11

”今・ここ”という真実の世界から、全てがひとつであることを実感します。

皆様の、いやさかを心からお祈りしております。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26313973

今・ここを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2