エクセレントマナー研修の特徴
とある組織から、研修のお問い合わせがありました。
ホームページをご覧いただいてのお問い合わせです。ありがたい
総務部の主任様、この度はご縁をいただきまして、ありがとうございました。
お問い合わせは、エクセレント・マナー研修について!
エクセレント・マナー研修の特徴は、
研修前にマナーテスト(50問)を行い、自分のマナー現状レベルを確認します。
しっかりと、マナーレベルの現状を認識していただいた上で、
マナーの本質について研修で学びます。
本来、マナーとは、礼儀や、作法、行儀などを含む、
他者に対する思いやりの気持ちを行動に移すことです。
相手に対して不快な思いをさせないためと、
思いやりの気持ちを行動に移す、つまり、気働き をマニュアル化したものになります。
しかし、マニュアル的なマナーだけを覚えても「知っている」と「できる」とは大違い。
マナーは型ではなく、ハートで動くもの。
いつもそこには、愛と思いやりの精神 があります。
マナーの知識、マナーの本質を理解していただいてから、
外面的要素の確認、姿勢、態度、動作も含め、それらの能力を上げていきます。
立ち居振る舞いは、こころ、すなわち内面の表れですね!
お打ち合わせに伺いましたが、
入り口で、ゆるキャラのコッポちゃんが迎えてくれました。
かわいいですね!
コッポちゃん、また来週ね
ご依頼ありがとうございました。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社いやさかCS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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