フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 夢の実現化に向けて | メイン | マーケティングツール導入接遇研修 »

2011年7月 8日 (金)

エクセレントマナー研修の特徴

とある組織から、研修のお問い合わせがありました。

ホームページをご覧いただいてのお問い合わせです。ありがたいconfident

総務部の主任様、この度はご縁をいただきまして、ありがとうございました。

お問い合わせは、エクセレント・マナー研修について!

エクセレント・マナー研修の特徴は、

研修前にマナーテスト(50問)を行い、自分のマナー現状レベルを確認します。

しっかりと、マナーレベルの現状を認識していただいた上で、

マナーの本質について研修で学びます。

本来、マナーとは、礼儀や、作法、行儀などを含む、

他者に対する思いやりの気持ちを行動に移すことです。

相手に対して不快な思いをさせないためと、

思いやりの気持ちを行動に移す、つまり、気働き をマニュアル化したものになります。

しかし、マニュアル的なマナーだけを覚えても「知っている」と「できる」とは大違い。

マナーは型ではなく、ハートで動くもの。

いつもそこには、愛と思いやりの精神 があります。

マナーの知識、マナーの本質を理解していただいてから、

外面的要素の確認、姿勢、態度、動作も含め、それらの能力を上げていきます。

立ち居振る舞いは、こころ、すなわち内面の表れですね!

お打ち合わせに伺いましたが、

入り口で、ゆるキャラのコッポちゃんが迎えてくれました。

Photo_2

かわいいですね!

コッポちゃん、また来週ねhappy01paper

ご依頼ありがとうございました。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社いやさかCS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26744216

エクセレントマナー研修の特徴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2