マーケティングツール導入接遇研修
福島県いわき市。
災害から4ヶ月経ちましたが、
今では何も無かったかのような町並みです。
磐梯山も豊かに堂々としています。
訪問5回目。
いわき市内で、5店舗を展開する美容室で
接遇マナー研修です。
日中、オーナー、部長、幹部の方々とマネジメント会議を行ってから、
業務終了後、スタッフの皆様が勢ぞろい
今回は、新しくマーケティングツールの一環にもなる仕組みの導入、
接遇力を入れ込んだ研修をさせていただきました。
皆様の活躍が数字からも伺えます。
素晴らしい!
お客様のお気持ちをベースに、4ヶ月間取り組みましたが、
立ち居振る舞い、言葉遣い、聴く力なども含め、
見る見るうちに好感のもてるものに変わってきています。
今回は”人から好かれる方法”
について知識を学んでから、実践していただきました。
お客様の信頼を得るために必要なスキルですが、
普段出来ているようで、実は出来ていないのが美容師さん!
今回も楽しく取り組んでいただきました。
特にこちらの美容室のスタッフは感性が豊かで、
飲み込みが早いので、
高度なレベルを伝えてもその場で直ぐに、
出来てしまいます。
さすがです
遅くまでお疲れ様でした。
ありがとうございました。
コメント