フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 接遇集合研修会1 | メイン | 接遇マネジメント PDCAのP(計画) »

2011年7月13日 (水)

レセプショニスト新人研修

滋賀県に出張ですrvcar

いつも御世話になっているクライアント様のところで、

レセプショニスト新人研修をさせていただきましたshine

5名の方々に受けていただきましたが、既にアシスタントレセプショニストとして、

現場で活動されていらっしゃいます。

研修前に皆様には、事前アンケートをさせていただきましたが、

現在の状況や、取り組み、不安要素や向上させた面などが具体的に伝わってきました。

また、同時に直属の上司からも事前アンケートにご協力をいただきましたが、

新人の方々に対して、期待の現われが大きいことに私も責任を感じました。

上司の期待も感じながら5名の方々は、

長時間に渡る研修に前向きに取り組みをしてくださいました。

Hirose

表現力も含め、現場の接遇力をあげる”みんなが元気になる朝礼の仕方”

お伝えし一緒に行っていただきましたが、中には恥ずかしがって自分を打破できず、

戸惑われる一面もありましたが、

「現場のスタッフの接遇力を上げるのは、自分達なんだ」という強いお気持ちから、

望んでいただけました。

こうして、自分の殻を破り演出することも大事ですね!

本当に長時間お疲れ様でした。

現場での活躍を期待しております。

また、こんなステキなカップソーサーでおもてなしを受けました。

Photo

IT主任からですが、

「松木先生が好きそうなカップですよね!喜んでくださると思って!」と一言!

ご自宅から持ってきたとのことで、研修が始まる前に、

このような気働きができる主任に、またもや学びをいただきましたconfidentclover

いつもありがとうございます!!

<感謝>

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26772214

レセプショニスト新人研修を参照しているブログ:

コメント

松木先生、先日も大変勉強になりました、ありがとうございました。

また、ラメラの洗顔もありがとうございました。
クレンジングも洗顔もそうなのですが、洗い上がり、お肌がふわっと白っぽく見えるかと思います。これは美白成分が入っているのではなく、保湿成分が高く、その保湿効果によって、お肌の透明感がアップすることにより白く見えるのだそうです。
透明感、、素敵な響きですよね!!

ますますお美しくなって下さいね。

追記:あのあと、B2の高木さんが商品のアフターフォローについて質問してきて下さいました。情熱のある方ですので、松木先生からのご指導も伝えやすかったです。いつもありがとうございます。

レセプショニスト 中川様

こちらこそ、御世話になりまして、ありがとうございました。

なるほど!なので洗い上がり”あの白さ”なのですね!ナットク!
またまたステキな商品に出会いました。気に入っていますよ♪
中川リーダーのおかげですheart04
ありがとうございました。

ところで、高木さんですが、努力されようとしてらっしゃいますね!素晴らしい!
商品は、売るためにあるのではなく、お客様のためにあるものなので、売りっぱなしではなく、ご購入後のアフターフォローの大切さ、引き続きご指導宜しくお願いいたします。

愛があれば、繰り返しご利用いただけますよね!
一人でも多くのお客様を美しくしてくださいねshine

ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2