フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 夏野菜カレーと福商ナイン | メイン | 携帯電話のマナー »

2011年8月 6日 (土)

意識の高さ

とある組織でエクセレント・マナー研修をさせていただきました。

このたびはご縁をいただきまして、誠にありがとうございました。

とても前向きで明るい職員様ばかりでしたので、私自身楽しく行うことができました。

それは、皆様の研修を受ける時の表情、態度から醸し出されており、

話し手として、このような方々の非言語コミュニケーションは、ありがたい限りです。

ステキな職員の皆様、ありがとうございました。

「とても感じがいいなheart04」という印象を受けました。

Koku

また、今回は、開催にあたって事前に受講者の方々にアンケートにお答えしてもらい、

マナーや、接遇、コミュニケーションの分野でお悩みのことをご記入いただき、

全員で共有化を図りました。

共通したお悩みは、改善に向けて取り組むことで、

業務がスムーズになり、ムダ、ムリ、ムラがなくなります。

また、最近は、便利な世の中だけにコミュニケーションツールは、

電話や、特にメールに頼りがちですが、

それらのマナーについて困ることが出てくるのも、現代の特徴ですね。

休憩を挟まず長時間に渡りましたが、

ご熱心に受けて下さいまして、どうもありがとうございました。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26888294

意識の高さを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2