フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 緑のカーテン有磯海 | メイン | 意味不明な言葉の裏側 »

2011年8月25日 (木)

笑顔の効果

自分自身が、喜び、楽しみ、安心、快適、といったプラスの感情を持続させると、

それに関連したラッキー現象が続くと言われていますhappy01

逆に、挫折、不安、心配、恐怖といったマイナスの感情を絶えず抱えていると、

アンラッキーな現象が起こると言われています。

このようなことが分かってくると、自然と言葉も選び感情も穏やかに、

愚痴や悪口も言わないほうがいい・・・と理解できますよねconfident

しかし、そうはいっても毎日快適なことばかりではなく、マイナスの感情が発生しますsweat02

マイナスの感情を弱らせるには、日々の生活の中で「笑顔」でいる「笑う」時間をなるべく

多く持つように心がけることが大事だと思います。

笑顔は、人の気分を和ませる威力がありますし、

笑顔でいることで、気分が良くなり、やる気、活気もよみがえります。

何より重要なことは、「笑顔」という習慣を身につければ、

それを潜在意識が受け入れれば、

本当に笑顔の絶えない現象が環境となって、

出来事となって表れてくるのだろうと思います。

そのためにも、組織の朝礼で意識的に笑顔の訓練を取り入れてみませんか?fullmoon

今日も笑顔で!!happy01

Img_1910

~ともによここび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26978935

笑顔の効果を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2