携帯電話のマナー
ビジネスにおいて電話応対は、「命綱」と言われるぐらい重要な場面です。
顔が見えない分、”声のトーン、笑声、心を込めて”出ることが求められますよね!
クライアント様のところで、「携帯電話のマナー」についてお伝えすることになり、
テキストの作成をしました。
今までは、電話応対の一部として少しだけ携帯電話マナーのお伝えしていましたが、
今回は、携帯電話のみのお伝えということで、テキストもブラッシュアップします。
携帯電話のマナー基本心得から、訪問中、来客中、仕事中など、
個人が所有しているだけに、場面に応じて相手に不快感を与えないことが求められます。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント