フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 囲碁ガール | メイン | 業績が上がる要因 »

2011年8月31日 (水)

接遇フォロー

本日は、早朝より、接遇リーダー研修会を受講されている

接遇リーダーの方々の支店を巡回しました。

実際、現場での様子も拝見するため、突然の訪問です!

Img_1935_6

接遇リーダー研修会とは、1か月に1度、各支店から選ばれた

中堅社員(接遇リーダーに任命された)が集まり、

1日かけて組織の接遇レベルを上げる、接遇マネジメントの方法をと仕組みを学びます。

任命された接遇リーダーの皆様は、研修を受けてから組織に戻り、

接遇マナーの指導を、自店の全社員に落とし込む貴重な役割を担うわけですが、

取り組む過程で、当然、問題や課題が出てきます。

巡回の目的は、その接遇リーダーのフォロー。

しかし、その取り組み過程で、支店長のご理解や、協力がなにより必要になります。

ですから、同時に、支店長にご挨拶も兼ねて、取り組みのご協力のお願いもしております。

いくら、接遇リーダーが取り組みを計画しても、

行動に移す時、支店長の一言で、実践がスムーズになったり困難になったりします。

取り組みをリーダーだけに任せるのではなく、協力し合ってこそ

組織の底上げが早い段階で確立し、しくみも上手く回ります。

今回、11か所巡回しましたが、身だしなみも整い、明るい笑顔での対応になっていましたhappy01

今回の巡回には、本部の部長様もご同行いただき感謝申し上げます。

長い道のりの運転、どうもありがとうございました。

Img_1936

帰りは、日本海の景色に癒され、お天気にも恵まれ全てに感謝しましたconfident

ありがとうございました。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/27013289

接遇フォローを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2