接遇フォロー
接遇リーダーの方々の支店を巡回しました。
実際、現場での様子も拝見するため、突然の訪問です!
接遇リーダー研修会とは、1か月に1度、各支店から選ばれた
中堅社員(接遇リーダーに任命された)が集まり、
1日かけて組織の接遇レベルを上げる、接遇マネジメントの方法をと仕組みを学びます。
任命された接遇リーダーの皆様は、研修を受けてから組織に戻り、
接遇マナーの指導を、自店の全社員に落とし込む貴重な役割を担うわけですが、
取り組む過程で、当然、問題や課題が出てきます。
巡回の目的は、その接遇リーダーのフォロー。
しかし、その取り組み過程で、支店長のご理解や、協力がなにより必要になります。
ですから、同時に、支店長にご挨拶も兼ねて、取り組みのご協力のお願いもしております。
いくら、接遇リーダーが取り組みを計画しても、
行動に移す時、支店長の一言で、実践がスムーズになったり困難になったりします。
取り組みをリーダーだけに任せるのではなく、協力し合ってこそ
組織の底上げが早い段階で確立し、しくみも上手く回ります。
今回、11か所巡回しましたが、身だしなみも整い、明るい笑顔での対応になっていました
今回の巡回には、本部の部長様もご同行いただき感謝申し上げます。
長い道のりの運転、どうもありがとうございました。
帰りは、日本海の景色に癒され、お天気にも恵まれ全てに感謝しました
ありがとうございました。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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