フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« PDCA会議と明治天皇行在所 | メイン | 卓越したレセプショニスト研修 »

2012年2月 1日 (水)

接遇マネジメント 仕組みの確認

来月、新規出店する美容室オーナーと、そのお店の責任者、幹部とお打合せをし、

最終的に、お店のコンセプト、サロン内の導線、動員見込み数など確認しました。

新しいコンセプトには、顧客が真に求めるものですhappy01

たくさんの女性がお喜びになるのだろうと思うと、私もワクワクしました。

そして、一押し化粧品のお試しをオーナー自らがしてくださいました!

Img_3256

ワンプッシュをリンパに沿って10秒はほどナデナデすれば、

「あら!びっくり!」お顔がシャープに引きあがりました。

魔法の美容液です。heart01

私も買っちゃおっとhappy01

このような場に参加し、一緒に分かち合えることはありがたいなぁと感じる次第です。

そして、その足で、同店舗の接遇マナー研修へ。

今日の研修は、接遇のPDCAの『C』の部分。

Dsc_0335

各店でどれだけ接遇が、場面、場面でできているのかを各自、客観的に総評していただき、

各お店ごとグループになり、整合性を取り平均値をだしていただきました。

こうすることで、自己満足だけではなく、お店全体でどの場面での接遇が出来ているか、

まだまだ不十分なのか見えてみます。

良いところはさらに強化し、弱いところは改善ですねcapricornus

             《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/27882213

接遇マネジメント 仕組みの確認を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2