経営会議と手話
昨日の夜は、とある美容室の経営会議に参加しました。
10名の幹部社員が集まりますが、売上は、昨対越え。
オーバーストアーで、総客数が若干落ちている中で売り上げを伸ばしています。
こちらの美容室の管理者達も、今までの自分に満足することなく、
時代と共に常に変わり続けています。
素晴らしい美容室グループで、私もいつも勉強させられます。
会議は、いつも「笑い」あり。
冗談交じりで笑いが起きますが、経営の基盤になる会議ですので実は真剣な場です。
みなさん明るくて本当にいい美容師さん達ばかり。
何よりも楽しみながら進めていく姿勢が、私は好きです
現場にも入り、数字管理も行い、技術指導も行い、接遇もできて、
商品メニューも考える管理者の皆様って、スーパースターだと思います
しかも、サミュエルウルマンの『青春』の朗読を会議の前に唱和しますが、
今回から全員が手話で行います。
難しい言葉がたくさんでてくるので、暗記するだけでも大変なのに手話までも・・・
素晴らしい
私も見よう見まねで一緒に行いましたが、
このように手話までできる環境は普段ないですので、とてもためになります。
遅くまで、どうもありがとうございました。
お疲れ様でございました。
《感性価値経営》
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント