重点管理項目
コンシェルジュ育成会議と、レセプショニストマネジメント会議に参加!
1か月間のマネジメントの報告、未来に向けた取り組みのご発表をしていただきますが、
限られた時間の中で、会議を効率よく運営するにはコツがあります。
会議の運営のコツは4つありますが、
その中でも重点管理項目に目を向け、ポイントを押さえた発表が求められます。
また、生産性が上がったと思われる要因は、
「どの数字から読み取れるのか」ということも質問していきました。
まだまだお若い20代の女性レセプショニスト達ですが、
サロンマネジメントを理解して着手していくと、店長はとても助かるのだと思います。
しっかり、店長目線で取り組んでおられました。
そして、会議終了後、彦根市内にある新店舗に立ち寄りました。
今までにないサロンで高級感が漂っており、
シャンプーブースは、ハリーポッターの学校のようでした
T店長、お仕事中にも関わらず、ご対応ありがとうございました!
《感性価値経営》
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント