研修の前の1杯と社長の愛情
本日の出勤は、直接クライアント様の本社へ。
こうして月に1度は、会社とは反対方向を走る訳ですが、
同じ市内でも方向が違うだけで、交通量や交通マナーなどの違いを感じます
毎回、少し早めに出て、訪問する前に近くにある「ユトリ珈琲」に立ち寄りますが、
美味しいコーヒーを1杯いただきながら、会議の資料、研修資料に目を通します。
20分~30分ほどの時間ですが、これもまた私の楽しみのひとつです
さて、会議室に到着し、所定の場所に座ると目の前に素敵なお花。
「まぁ!可愛いですね!どうしたのですか?」と伺うと、
「社長が持って来て飾っていった」とのこと。
社員が集まる研修に、お花をさりげなく飾っていく社長の配慮って、ステキですよね!
場がパッと華やかになりますし、歓迎されているようで、私も嬉しい気持ちになります。
K社長、ありがとうございます。
普段、とてもお忙しいK社長ですが、社員の皆様が社長のことが大好きなのは、
このような優しさから愛情を感じているのだな、と私は思いました。
いつもありがとうござます。
《感性価値経営》
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント