フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« なでなで催促 | メイン | 接遇を取り入れた戦略的マネジメント »

2012年6月20日 (水)

Let’s Enjoy! Roll Playing 「改善」の仕組み

昨日の夜、とある美容室のスタッフ対象に、接遇研修をさせていただきました。

台風が来るのではないかとハラハラしながらの研修でしたが、

静かな夜でしたので安心しましたmoon3

Img_3776

私は、毎月、幹部経営会議にも出席させていただいてますが、

幹部経営会議では、店長の皆様が状態目標と数値目標別に、

テーマを掲げ、実際にサロンでPDCAを回している内容について、

今回、接遇研修の場を活用して発表していただきましたflair

他店が実際にサロン内で取り組んでいる様子を、

見ることは普段あまりないことですので、とても良い機会だったと思います。

今回、全員がただ見てフィードバックするだけではなく、

独自の Let’s Enjoy! Roll Playing」 RPコスト表を用いて、

記入し各店に渡すことで、改善策を立てられるようにしました。

「仕事をする=改善する」という定義に基づくと、

とても良い仕組みが導入できたと思います。

昨日は、遅くまでどうもありがとうございましたbud

              《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/29258439

Let’s Enjoy! Roll Playing 「改善」の仕組みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2