フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« Let’s Enjoy! Roll Playing 「改善」の仕組み | メイン | 行列ができる秘密 »

2012年6月21日 (木)

接遇を取り入れた戦略的マネジメント

本日は、とある美容室のレセプショニストの育成会議の日でしたhappy01

会議や研修の前に、理念、24年度テーマ、行動規範など唱和しますが、

先月から唱和しながら手話でも行います。

最近、手話も取り入れるクライアント様が増えてきていますが、

最新式だなーと感じるのが、手話をしている型をDVDに入れて、スイッチON!!

Img_3779

画面を見ながら行うので、私もずいぶん正しい手話を覚えることができます。

さて、こちらのレセプションの皆様は、

接遇を取り入れたサロンのマネジメントも理解し、戦略的に進めていますeyeglass

また、皆様は、商品知識もついて「美容のプロ」として、

お客様にアドバイスもできるようになり、活躍も数字を見れば分かるぐらいに成長しました。

本当に皆様、努力されたと思いますheart04

素晴らしいhappy01

改めて私も、目標設定とマネジメントの大切さを実感しています。

そして、先月から店長とチーフも参加し、レセプションマネジメント会議に同席されました。

店長とチーフ、そしてレセプショニストが同じ課題に目を向け、

店内で力を合わせると、お客様が笑顔になるのだな、

と私は、微笑ましく思いました。

ありがとうございました。

            《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/29111077

接遇を取り入れた戦略的マネジメントを参照しているブログ:

コメント

エンジェル様
お久しぶりです。
ブログを拝見させて頂いております。
最近、太田典生先生と交流することがあり、太田先生著「快老力」のトップ表紙に「青春の詩」が記載されており、エンジェル様の記載を思い出しました。あたらめて素晴らしい言葉ですね。「年を重ねるだけで人は老いない。思想を失うときに初めて老いがくる。」
研鑽の毎日です。

meister様

こんにちはsun
いつもありがとうございます。

私も、いつも「琴言」を読ませていただいております。
感性が動くような感覚になり、ときどき「ドキリ」と思うことあります。
毎日が勉強ですね!
ありがとうございます。

私は個人的にも、青春の朗読を良く唱和しますが、最近、手話を取り入れているクライアント様が増えてきており、より深く「青春」の言葉が降りてきます。
ありがたいです。

私を、思い出してくださりありがとうございました。光栄です。


追伸:優しい娘様ですね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2