Let’s Enjoy! Roll Playing 「改善」の仕組み
昨日の夜、とある美容室のスタッフ対象に、接遇研修をさせていただきました。
台風が来るのではないかとハラハラしながらの研修でしたが、
静かな夜でしたので安心しました
幹部経営会議では、店長の皆様が状態目標と数値目標別に、
テーマを掲げ、実際にサロンでPDCAを回している内容について、
今回、接遇研修の場を活用して発表していただきました
他店が実際にサロン内で取り組んでいる様子を、
見ることは普段あまりないことですので、とても良い機会だったと思います。
今回、全員がただ見てフィードバックするだけではなく、
独自の 「Let’s Enjoy! Roll Playing」 RPコスト表を用いて、
記入し各店に渡すことで、改善策を立てられるようにしました。
「仕事をする=改善する」という定義に基づくと、
とても良い仕組みが導入できたと思います。
昨日は、遅くまでどうもありがとうございました
《感性価値経営》
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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