新人さんの自己紹介
コンシェルジュ育成会議と、レセプショニストマネジメント会議に出席しました。
いつもありがとうございます
今月も新人さんが入社し、賑やか
会議が始まる前に、自己紹介から行いましたが、
諸先輩の自己紹介を聞き、新人Kさんは、自己紹介の場面で涙を流されました
皆の優しさが嬉しく、店舗に配属され1週間、不安だった気持ちに勇気が出たようでした。
配属された店舗で、レセプションとしてお仕事をしていくには不安が伴い、努力も必要です。
リラックスして臨んでほしいとは思いますが、そうはいかないのが現場ですね
・・・・・
自分のことでいっぱい、いっぱいで忙しいとき、仕事を頼まれたとします。
本当は「できない、断りたい。」
でも・・・
本心とは違い、「いや」とは言えず、そこに不自由さを感じたら、
人の気持ちを察する余裕など出てこないと思います。
逆に、自分に対して正直に行動できるようになると、
人の気持ちも分かるようになり、周りと上手くコミュニケーションがとれるようになります
Kさん、本店は大きな大きな店舗で、
管理も大変なこともあるとは思いますが、
今まで培ってきた経験を発揮する場だと思います。
応援しています
あじさいの花言葉は、
「ひたむきな愛」Kさんにぴったりのイメージです
《感性価値経営》
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント