フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 新人さんの自己紹介 | メイン | 皆で体感、皆で作り上げる! »

2012年6月14日 (木)

人間関係と社会の法則

石川県の美容室で内面美研修です。

同じストロークでも、否定的なストロークは、環境と人間関係をも阻害します。

馴れ合いになってきたり、感謝の気持ちがなかったり、自己中心的で、

相手に対して思いやりの気持ちがなくなると、否定的なストロークが多くなります。

Dsc_0333

そして、人間社会には1つの法則があります。

それは、「自分がやったことは自分に返ってくる」という法則。

他人が自分に対して何をしてくるかは、自分が他人に対して何をしてきたかの裏返し・・・

そう、「他人は鏡」なのですね。

内面美の研修は、自分自身へのフィードバックにもなりますconfident

               《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/29235977

人間関係と社会の法則を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2