フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 接遇で、なりたい自分、なりたい人生 | メイン | お歳暮 »

2012年11月19日 (月)

入校式

私は、とある協会の顧問をしておりますが、本日は入校式でした。

「美」を通して、仲間づくりと自己研鑽に励み「笑顔」が溢れる世の中にしたい!

そんな思いから5名で立ち上げた協会ですheart04

Img_5055_2

募集が終わり、第1期生は8名。

実際、皆様は美しく貫禄がある女性ばかり!

和気あいあいとした笑顔溢れる入校式でしたが、

最後、質疑応答で、ちょっと私、質問をさせていただきました。

その質問は「将来」について。

皆様、「将来、自分でサロン運営をすること」を目標としておられました。

また、主婦の方は、この協会に入会しスキルを高めることで、

まず、「自信をつけたい」と意欲的でした。

この協会の特徴は3つ。

技術を身に着け、資格を取得するだけではなく、

実際に、率先力として活躍できる現場(トータルサロン)が、

20店舗ほど用意されているということ。

2つ目は、毎月開催されるイベントを通して、

地域社会に貢献しながらスキルアップが計れるということ。

3つ目は、なにより、仲間と切磋琢磨し自己研鑽できることですshine

冒頭の挨拶をさせていただきましたが、

技術力だけではなく、接遇力も同時に上げて、ゆくゆくは、経営力を付け、

起業のお手伝いができれば嬉しいと感じましたheart01

これからは、個人事業主になり、自分で新しい収入源を作る時代です!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/30330277

入校式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2