フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« サービスマナー | メイン | ねこねこ »

2012年12月12日 (水)

スタッフ同士の思いやりは高い価値観

昨日の夜は、とある美容室で接遇研修でした。

2年間、継続的に毎月お手伝いをさせていただいておりますが、

こうして、全スタッフが集まり今年最後の研修を笑顔で受けていただき、

ありがたいなと思いましたconfident

また、レセプショニストとアシスタントの女性も入社し、更に、華やかshine

Img_5160

さて、来年、新たな取り組みも始まりますので、予習と復習を行い、点検確認!

当たり前ですが、スタッフ同士、常に感謝の気持ち口に出して言えること、

出社、退社の時、スタッフ同士が、目を見て笑顔で挨拶ができていること、

何かをされた時、「ありがとうございます」「どういたしまして」と言えること。

休んだ次の日、労いの言葉を伝えられる、など、

慣れ親しんでしまうと、つい疎かになったり、それくらい言わなくてもいいだろう・・・

と、勝手に解釈したり、省略したりし始めると関係性って崩れてきますね・・。

それら全て、サロンの雰囲気となりお客様にも伝わってしまいますが、sweat01

今回の研修で、それらが実行されていて、スタッフは、ほとんど、高得点up

Img_5156

こうした何気ない日々の小さな取り組みは、大きな成果をもたらします。

努力の甲斐があって、いいお正月を過ごせそうな結果が得れていると、

数字の結果を店長に聴いて私は、安心し喜びました。

ありがとうございましたclover

            

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/30577237

スタッフ同士の思いやりは高い価値観を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2