フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 腹式呼吸とマイク | メイン | お打合せでサプライズ!! »

2012年12月19日 (水)

思いやりを行動に移す

昨日の夜は、とある美容室グループの「管理者対象接遇マナー研修」の日でした。

昨日は、特に寒くて、寒くてsnowsnowsnow

新潟では、2メートルも雪が積もったという予報もでてたぐらい!

そんな寒い夜、いつものように10分前ぐらいに到着し、

本部ビルの駐車場に車を停めようとしたら、

レセプションリーダーと、レセプショニストの女性が、2名、雪がちらつく寒空の中、

しかもスーツ姿で、傘をさして立っておられるお姿が見えましたrain

私、本部に入れなくて立っているのだと心配し、直ぐに近づこうとしましたら、

逆に、小走りにこちらに駆け寄ってくるではありませんか!

なんと!!!

雪が降ってきたからと、2人で待っていて下さり出迎えてくれたのですsign03

彼女達の手は、氷のように冷たく、頬を真っ赤にして、白い息を吐きながら、

待っていてくださったのです。

私、本当に、頭が下がる思いで胸がいっぱいになりましたweep

こんな寒い日は、温かい会議室にいたほうがいいですし、

1日中立ちっぱなしで、業務をこなし相当疲れておられるにも関わらず、

しかも、これから、21時~24時まで研修を受ける体制ですのに、

雪が降ってきたからと、迎えてくれるこの優しさは、

なにより、そのお気持ちが嬉しく、喜びが湧き上がってきましたconfident

私は、このように逆に、勉強させられているのだなと、

接遇を通して、思いやりと温かさに触れさせていただけることに、

感謝の気持ちでいっぱいでした。

また、いつもは水素水で、もてなしていただきますが、

今回は、水素水と、寒いからと温かいコーヒーをトレイの上に載せて、

出してくださり、またまた、頭が下がりましたjapanesetea

Oリーダー、Aさん、いつも本当に、労って下さり、ありがとうございます。

私、とても嬉しい感情になりましたheart01

Img_5227

毎年、頂く色紙の寄せ書きは、デスクの真横に飾り、

毎日、毎日、目にして、元気を貰っていますcherry

どうもありがとうございました。

感謝☆拝

           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/30625881

思いやりを行動に移すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2