思いやりを行動に移す
昨日の夜は、とある美容室グループの「管理者対象接遇マナー研修」の日でした。
昨日は、特に寒くて、寒くて
新潟では、2メートルも雪が積もったという予報もでてたぐらい!
そんな寒い夜、いつものように10分前ぐらいに到着し、
本部ビルの駐車場に車を停めようとしたら、
レセプションリーダーと、レセプショニストの女性が、2名、雪がちらつく寒空の中、
しかもスーツ姿で、傘をさして立っておられるお姿が見えました
私、本部に入れなくて立っているのだと心配し、直ぐに近づこうとしましたら、
逆に、小走りにこちらに駆け寄ってくるではありませんか!
なんと!!!
雪が降ってきたからと、2人で待っていて下さり出迎えてくれたのです
彼女達の手は、氷のように冷たく、頬を真っ赤にして、白い息を吐きながら、
待っていてくださったのです。
私、本当に、頭が下がる思いで胸がいっぱいになりました
こんな寒い日は、温かい会議室にいたほうがいいですし、
1日中立ちっぱなしで、業務をこなし相当疲れておられるにも関わらず、
しかも、これから、21時~24時まで研修を受ける体制ですのに、
雪が降ってきたからと、迎えてくれるこの優しさは、
なにより、そのお気持ちが嬉しく、喜びが湧き上がってきました
私は、このように逆に、勉強させられているのだなと、
接遇を通して、思いやりと温かさに触れさせていただけることに、
感謝の気持ちでいっぱいでした。
また、いつもは水素水で、もてなしていただきますが、
今回は、水素水と、寒いからと温かいコーヒーをトレイの上に載せて、
出してくださり、またまた、頭が下がりました
Oリーダー、Aさん、いつも本当に、労って下さり、ありがとうございます。
私、とても嬉しい感情になりました
毎年、頂く色紙の寄せ書きは、デスクの真横に飾り、
毎日、毎日、目にして、元気を貰っています
どうもありがとうございました。
感謝☆拝
コメント