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2013年2月

2013年2月10日 (日)

美的にサンダル

今月の美的は、とっーてもお得!!

580円の雑誌ですが、3月号には、

「15種類のツボに効く 体スッキリ 足ツボサンダル」

が付録で、ついてきちゃう。

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早速、履いてみたけど、イボが足裏に食い込み、

いてて、いててと、痛くて歩けない・・・weep

痛みをこらえてしばらく履いていると、足元がポカポカ、だんだん体も温い!

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台所にいた母も、「ちょっと貸して・・」と、

足ツボサンダルを履いたのですが、

やはり、

イタイイタイと、悲鳴を上げ、痛くてやっぱり、歩けないsweat01

 

2013年2月 9日 (土)

新店オープン!

昨日の夜は、いわき市のクライアント様のところで、

幹部会議に参加をさせていただき、

業務終了後は、全体接遇研修をさせていただきました!

この1か月間の取り組みを拝見しましたが、とても成果を感じましたhappy01  

が、・・・・・sweat01

言葉遣いや、立ち居振る舞いなど意識していないと、

戻ってしまう一面も見受けられましたsweat01

でも、笑いも溢れ、楽しく取り組みをしてくださりましたmovie

さて、翌朝は、新店舗へ!

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1週間前に、7店舗目がオープンでしたので、朝礼に参加をさせていただきました。

Img_5330

朝礼は、約20分でしたが、日割り数値結果の発表から始まり、

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個人の数値目標宣言、22名ご予約のカルテミーティング、最後に理念唱和。

美容室と理容室融合のユニセックスサロンで、本格エステルームも完備hairsalon

空間の間取りがたくさんあって、雰囲気の良いサロンup

繁盛店になりそうheart01

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社長、店長、チーフが出迎えてくださいました。

ありがとうございました!

       

2013年2月 7日 (木)

ロープレー大会

昨日の夜は、クライアント様のところで接遇向上研修をさせていただきました。

前回、宿題を出してありましたが、今回はそのお披露目です。

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全員参加型で、役割を決め、お客様のタイプ別、年齢別、性別、職業別を想定した

ロープレー大会ですhappy01

昨年より、目に見えてスキルの向上が伺え、大変嬉しく思いました。

特に、傾聴スキルの向上と、ノンバーバルコミュニケーションスキルの向上up

場面の想定は、コンサルティングとクロージングですが、

皆様は、タイムマネジメントも意識し、全員が時間内に、

相手にぴったりの商品、次回の来店日、施術アプローチができましたflair

自分主体ではなく、相手主体で、

お客様のご要望に応え、相手が求めることを聴きていく訓練は、

とても必要なスキルだと改めて感じました。

 

2013年2月 6日 (水)

ルミンA

届きましたsign03

「ルミンA」細胞賦活用薬です。

「なんだこれは!!」と思うかも知れませんが、

免疫系に作用して、細胞を賦活させるお薬。

傷ついた細胞、あるいは古い細胞をすみやかに 排除する機能を高め、

本来の健康な体内環境を回復し、維持させる力があるのだそうですheart04

60年前に、旧日本軍の為に作られたという幻の薬で、

副作用は一切ないのが特徴のようです。

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とっても小さい粒で、夜眠る前に(11時ぐらい)1粒を舌の下でゆっくりとかして、

桂皮吸収させると効果的のようflair

私の悩みは、疱疹なのですがある日突然、首や顔に出るので、

仕事上、人様の前に立つことが多いので、とても気になり困っていました。

これで治まると嬉しいなlovely

 

2013年2月 4日 (月)

モノを売らずに価値を売る

本日は、とある美容室グループで、

スタッフ全員参加の接遇向上研修と、レセプショニストマネジメント会議、

幹部、店長、チープ会議を、3部構成でさせていいただきました。

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買い手が求める本来の便益、効果、課題解決に向けて行う動機づけ概念は、

一昔前までは有効でしたが、人口減少、サービス多可、情報溢れる現代では、

拡張概念が最も必要な時代ですflair

コトラーの商品概念からすると、この拡張概念の、

接遇力、スタッフマナー、メンテナンス、分かりやすい説明、カウンセリング、

アフターフォローなどを広げていく時代なのだなーと改めて感じます。

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価格を下げて売るのは、ネットや、自販機でもできますが、

価格を下げずに価値が高まる付加価値を充実して、単価確保することが求められます。

接遇向上研修ですが、マーケティング理論を織り交ぜながら、

世の中の流れを具体的に把握し、今後どのような方向性で進んでいくのかを確認しながら

サービスマナーについて、すすめていきました。

信頼を得る、長いお付き合いができる環境を高めるには、

目先の単発な売り込みではなく、リピートづくりが、

現代のトレンドなのではないかと、改めて思いました。

 

2013年2月 3日 (日)

インプレッション(印象)

本日の接遇向上研修では、「インプレッション(印象)の重要性」を、

実践を通してお伝えさせていただきました。

こちらは、茨城県にある美容室グループですが、

今年、41周年を迎える、とても有名なサロンです。

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さて、言葉は、コミュニケーションのツールでとても大事ですが、

アメリカの言語学者アルバートメラービアンによると、

100%のコミュニケーションのうち、

表情・態度・動作が55%、声の質・トーンが38%、言葉が7%

という研究結果を発表しています。

ということは、目と耳から入る情報で、

相手への印象が変わるということが分かりますdelicious

印象とは、「相手にどう思われるか!」よりも「、相手からどう見られるか!」で、

決定しますsun

大人になると、言葉に頼る傾向にありますが、

ノンバーバルコミュニケーションを意識するだけで、

印象において、ずいぶん変わってきまね!!

           

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