フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« フィードバック | メイン | 初めての美容室で再会 »

2013年2月22日 (金)

決断力と分析力

石川県も積雪があり、下りの高速では事故が発生して、

大型トラックの後方に、乗用車の運転席が食い込むくらいの

激しい事故を目の当たりにしました。

道路の凍結は十分に気を付けないと高速道路は怖いですよね。

さて、本日は、コンシェルジュ育成研修とレセプショニストマネジメント会議を

させていただきました。

Img_5340

今年から、コンシェルジュに任命された3名の方々が講師役となり、

午後から参加のレセプショニストの方々に基本マナーの指導していくスタイルです。

緊張と、戸惑いがあると思いますが、一生懸命なお姿に、

こうして、自分たちで出来るようになると成長も実感でき、

自律できるのだなと改めて感じましたconfident

私からの研修内容、コンシェルジュの皆様には、

「リーダーシップとフォロワーシップ」について。

「フォロワーシップ」という考え方を通して、

組織の変革をチーム全体に浸透させるための2つポイントを確認していきましたflair

午後から全員が集まるレセプショニストの皆様には、「決断力と分析力」について。

仕事や、プライベートなど様々な場面で、判断に悩むことがありますが、

判断力は、

「常に正しい選択をする」ということより、

「自分の責任において判断を下し、その結果に後悔しない」ことが大切です。

論理的に考えるよりも圧倒的に情報処理のスピードと、

的確性が高いのが判断力です。

直感を働かせ、鍛えることが効果的ですが、

普段からあることを実行すると、力が付いてきます。

簡単な「判断力」を見る取り組みをしましたが、

気づきが色々とあったのではないかと思いますflair

あっ、今日は、母の誕生日cake

毎年、年をサバ読む母ですが、いくつになったのかなぁ?

おめでとうございますhappy01

           《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで19年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31071361

決断力と分析力を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2