初めての美容室で再会
美容室に、紹介で足を運びました
「すっごく、良い美容室があるの!丁寧だし、うまいし、アドバイスも的確で・・・・」
知人があまりに絶賛するので、いざ予約!!
ジャズ音楽が流れる落ち着いた雰囲気のサロン。
レトロ調でお洒落♪ 夢シャンプー台もある♪
内心、「私好み」と思いながら、アシスタントからカウンセリングシートを渡され、
待合室で書き込み、その後、カウンセリングブースに案内されました。
確かに丁寧
若いアシスタント、姿勢、会釈、目線を合わせ、笑顔、半身の構えでのご案内・・・
テキパキとしながらも、慌てることもなく朗らかな応対が安心できました。
待つこと、30秒。
カウンセリングブースに現れたのは、今回の担当者で男性。
サロンのオーナーでした。
顔を見るなり、
「お久しぶりです。以前はお世話になりありがとうございます!」と、挨拶。
えええっーーー
と思い、お顔を良く見てみると、今から6年前、とある美容室グループで、
スタッフの接遇マナーの教育をさせていただきましたが、まさに、
その当時の美容師さんでした。
あれから6年。
オーナーになられているなんて立派!
カウンセリング、コンサルティングも素晴らしく、
私のニーズを満たしてくださり、ウオンツに向けて次回の施術メニューと、
自宅ケアの商品を教えてくださいまいた。
ブロー後に、シュッシュッしてコームで均等に梳かしてから、
アイロンをかけると、私の悩みが改善するのだとか。
この青いボトルに入っているのは、
ヒアルロン酸とケラチン、CMC成分が入った、トリートメントスプレー。
赤いコームはプレゼント
しかも、処方箋まで出してくださり、病院みたい
傾聴スキル、的確なアドバイス、美容知識が素晴らしく、納得の連続でした。
改めて、カウンセリング力の素晴らしさに気づかされた瞬間でした
気づきが多いサロンでの滞在時間は、とても充実し、
楽しいひと時でした
Kオーナーありがとうございました!!
コメント