フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 『伝える』スキルの向上 | メイン | フィードバック »

2013年2月15日 (金)

体質改善

どうも首の赤味だけが治らず、

困っているので昨日、アレルギー科に行ってみました。

「アレルギーはね、薬では治らないの。症状を抑えるだけだから」

と、先生。

なるほど!

皮膚科はすぐにお薬を処方してくれるから、

飲むとすぐ治るけど、治ってるんじゃなくて抑えてるだけなんだ。

妙になっとくしましたが、

「ルミンA」とやらを飲んでいると伝えると、直ぐに調べてくれて、

https://angel-eyasaka.mitelog.jp/cs/2013/02/post-9fe9.html 「ルミンA」)

「大丈夫、3か月飲んで様子見てみるといいよup

通常、病院では、否定されることが多いけど、

ここの先生は本当にまずは受け入れてくれるから、嫌な気持ちにはならないなconfident

薬は処方されず、とりあえず、「体質から治しましょう」ということで、

①乳製品を止める(牛乳、ヨーグルト、チーズ)

②動物性たんぱく質は80グラムまで

③ナス科の野菜は極力食べない

この3つからスタート!(まずは3か月間)

ナスが意外でしたが、ナス科なので、じゃがいもやトマトも食べないと言うこと。

今まで、トマトは、意識してたくさん食べてたな~sweat01

ナスは大好物だし、お肉大好き!

牛乳、ヨーグルト、チーズは毎日食べてたし。

やれやれ・・・

あと、「無理したり、我慢しないでね」と、先生。

最後に、「普段、心が安定している人と交際すること」

これが、一番、大事なんですって!

Img_5322

             《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで19年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31009721

体質改善を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2