フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 春うらら 「今・ここ」 | メイン | レセプションが講師デビュー »

2013年4月 8日 (月)

日本一 縁結びの神様

本日は、石川県にある白山の青年の家で、新入社員研修をさせていただきました。

先ずは、神社へ参拝に!

Img_5609

Img_5608

会釈をしてから、一歩足を踏み入れた瞬間から、

ツンと研ぎ澄まされるこの感覚がたまらなく私は好き!

Img_5611

この神社は、日本一の縁結びの女神様がいる白山比咩神社。

Img_5612

パワースポットで有名だったので、

一度来てみたいと思っていたので、想いが一つ叶いましたhappy01

Img_5616

さすが、縁結び!

ご覧の通りhappy01

樹木さえも寄り添ってラブラブheart01

Img_5620

緩やかな階段を上っていくと左側に滝があり、

サンサンとマイナスイオンも吹き出ています。

あー。美しいshine

Img_5619

琵琶滝というみたいですね!

ようやく、たどり着きましたhappy01

Img_5622

まずは、老木からパワーをもらうために、念を込めて手を翳しますpaperpaper

Img_5623

樹齢はどのくらいかな~

Img_5627

さぁ!到着!

白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)=菊理媛尊(くくりひめのみこと)、

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の三柱の神様が祭ってあります。

Img_5628

写真ではなかなか伝わらないですが、空気感が違うので、

酔いしれる感覚?懐かしい感覚に浸れますheart04

しっかり、パワー貰いましたし、女神様にも挨拶できたし、

さぁ!!!研修

         ¥

heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31373235

日本一 縁結びの神様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2