フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 笑顔de元気トレーニング講座 | メイン | 3か月間実績集計(調整目標) »

2013年4月 2日 (火)

タレント力を発揮する新入社員研修

本日は、クライアント様の本社で、新入社員研修をさせていただきましたhappy01

新入社員の皆様は、昨日から会社に出勤し、入社式を終え、

諸先輩から勤務についての心構えや、理念、行動規範などを学んでいます。

2日目の本日は、朝から地域貢献として、本社周辺の清掃、

そして、わたくしが担当する「接客マナー研修」を1日かけて学び、

制服を手渡されます。

お客様への「おもてなし」は、サービス業には欠かせませんが、

「心」と「型」を学んだら、それぞれのタレント力を発揮してほしいと私は、

思っています。

「常に見られている」という立場だということを忘れずに・・・

皆様には、タレント力を発揮できる、とっておきの方法をお伝えしましたheart01

3日、3か月、3年と言われるように、仕事のスキルを磨き、社会人として、

人間関係を育んだりするためにも、これまでの習慣を見直し、

日々、意識的に取り組むことが必要です。

家庭で行うことも併せて、本日、学んだことを「知った」だけで終わらせず、

「行った」だから「身に付いた」と、習慣になるレベルまで実践を通し、

タレント力(魅力)を上げていきます!

Img_5598

最後に、報告・連絡・相談、チームワークを発揮していくことを、

実際に、フラフープを使って体感していただきました。

独りよがりで、相手のせいにしては物事は進まない!と言うことを、

実感したのではないかと思います。とても盛り上がりましたhappy01

今後のご活躍、期待しております。

ありがとうございました!

           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31332477

タレント力を発揮する新入社員研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2