フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 卓越したエステティシャン | メイン | センスを磨く=教養 »

2013年7月19日 (金)

電話応対研修 応用編

とある美容室グループで、電話応対を強化し訓練していますsnail

本日の接遇研修で、全店舗のリサーチした電話内容を聞いて、

Img_5950

全フタッフからフィードバックをもらい、

良い点は、更に伸ばし、改善点は大至急取り掛かります。

応用力が必要な電話応対ですが、

ある程度、場面を想定したマニュアルを作成しておくことが大切です。

キャリアがある方は、その場で判断して応対できますが、

慣れない方の場合、なかなか察しができにくい場面などは、

それぞれのパターンを繰り返し訓練していきます。

特に、新規のお客様の場合、媒体を聞いたり、

料金説明、施術時間を始めに行うことで不安要素が消えるものです。

選ばれる美容室になるために、お客様と信頼関係を結んで

喜んでいただくために、感性を高めていきますhappy01

           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31732381

電話応対研修 応用編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2