N(ニーズ)W(ウォンツ)提案法
本日は、クライアントのとことで、「接遇マネジメント研修」をさせていただきました。
こちらの美容室は5店舗を展開。
今回、男性スタッフは、全員パーマスタイルが決まっており、
女性スタッフは、艶やかなカラーリングで、すっかり秋冬モードの皆様でした
さて、研修ですが、冒頭、カルテミーティング朝礼、レセノート、Beノート取り組み確認、
班活動とチームワーク、トリプル接客の確認を行い、すすめていきました。
いつも研修では、店別で取り組みをしていただいておりますが、
今回は、4人1組でチームをつくり、6つのシュミレーション中から、
1つ選んでいただき、接遇レベルで感性を高める取り組みをしていきました。
今まで学んできた、インプレッションスキル、プラスストローク、積極的傾聴法、
自己重要感を高めることを取り混ぜながら、
ニーズ、ウォンツを踏まえ提案の場面を行いました。
成果が数字で確認できるようになってきましたが、
とても成長が感じられ、マネージャーと大喜び
来月も宜しくお願い致します。
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