フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« かわいい美容師さん | メイン | 付加価値のある電話応対 »

2013年9月14日 (土)

N(ニーズ)W(ウォンツ)提案法

 本日は、クライアントのとことで、「接遇マネジメント研修」をさせていただきました。

こちらの美容室は5店舗を展開。

Img_6129

今回、男性スタッフは、全員パーマスタイルが決まっており、

女性スタッフは、艶やかなカラーリングで、すっかり秋冬モードの皆様でしたshine

さて、研修ですが、冒頭、カルテミーティング朝礼、レセノート、Beノート取り組み確認、

班活動とチームワーク、トリプル接客の確認を行い、すすめていきました。

いつも研修では、店別で取り組みをしていただいておりますが、

今回は、4人1組でチームをつくり、6つのシュミレーション中から、

1つ選んでいただき、接遇レベルで感性を高める取り組みをしていきました。

 Img_6130
今まで学んできた、インプレッションスキル、プラスストローク、積極的傾聴法、

自己重要感を高めることを取り混ぜながら、

ニーズ、ウォンツを踏まえ提案の場面を行いました。

成果が数字で確認できるようになってきましたが、

とても成長が感じられ、マネージャーと大喜びhappy01

heart04

来月も宜しくお願い致します。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31840353

N(ニーズ)W(ウォンツ)提案法を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2