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2013年9月16日 (月)

付加価値のある電話応対

クライアントのところで、「接遇マネジメント研修」をさせていただきました。

K社長に夕飯をご馳走になりましたが、

私の大好きなエビフライと、とんかつでしたhappy01

ごちそうさまでした。

さて、今回、新規再来率が気になったので、

今回の研修テーマは、「付加価値のある電話応対」

 通常、再来動機は、お店の雰囲気、技術力、接遇力と言われていますが、

ハインリッヒの法則を基づいて考えると、

既に、ホームページ、電話でのご予約時点で、

再来するかどうかのカウントは始まっています。

Img_6137

接遇レベルの電話応対ですので、声のトーン、笑声、心を込めて、

コールの回数、時間帯の違いで出方を変え差別化し、

店名を名乗る前に、付加価値をつけていきます。

また、電話応対で不安をなくすために、

5W2Hで確認していく話法を、2人1組で取り組んでいき、

傾聴カウンセリングが、定着してきたので、

電話カウンセリングアプローチを導入していきましたtelephone

ありがとうございました。

 

           

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