フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 盲目の窓「気づかない自己」とフィードバックスキル | メイン | ビジネスコミュニケーション向上研修 »

2013年9月 3日 (火)

マネジメント活動するレセプショニスト

全体の研修を終えてから、午後は、幹部会議、

美容コンシェルジュのプロを育成するレセプショニスト育成研修、

レセプションマネジメント会議の運営をさせていただきました。

全スタッフが集まる研修の冒頭、各店レセプション11名が前に出て、

1か月間のマネジメントの取り組みを発表しますが、

タイムマネジメントを意識して取り組んでもらうので、1分間で発表する訓練も行います。

Img_5676

本日から、レセプショニストが研修の進行をしていきます。

A店のレセプショニストA谷さんは緊張しまくりでしたが、立派に務めてくれました。

素晴らしいshine

レセプションの位置づけは、

店舗全体の接遇力を上げ、次回予約率、実行率、新規再来率、動員、失客率を、

数値化しマネジメントしながら、店舗の目標数字に寄与する活動ですが、

相手に行動変化を促したり、相手に理解を促すことを主に、

セルフマネジメントのサポートも取り組んでいきます。

マネジメントを行うに当たって、その前提となることは、信頼関係。

人間関係を向上させながら楽しくやりがいの職場を目指すことは、

よりよい生産性に繋がりますねconfident

長時間、ありがとうございました。

アシスタントのみんな、大会の結果どうだったかな~typhoon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31818157

マネジメント活動するレセプショニストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2