マネジメント活動するレセプショニスト
全体の研修を終えてから、午後は、幹部会議、
美容コンシェルジュのプロを育成するレセプショニスト育成研修、
レセプションマネジメント会議の運営をさせていただきました。
全スタッフが集まる研修の冒頭、各店レセプション11名が前に出て、
1か月間のマネジメントの取り組みを発表しますが、
タイムマネジメントを意識して取り組んでもらうので、1分間で発表する訓練も行います。
本日から、レセプショニストが研修の進行をしていきます。
A店のレセプショニストA谷さんは緊張しまくりでしたが、立派に務めてくれました。
素晴らしい
レセプションの位置づけは、
店舗全体の接遇力を上げ、次回予約率、実行率、新規再来率、動員、失客率を、
数値化しマネジメントしながら、店舗の目標数字に寄与する活動ですが、
相手に行動変化を促したり、相手に理解を促すことを主に、
セルフマネジメントのサポートも取り組んでいきます。
マネジメントを行うに当たって、その前提となることは、信頼関係。
人間関係を向上させながら楽しくやりがいの職場を目指すことは、
よりよい生産性に繋がりますね
長時間、ありがとうございました。
アシスタントのみんな、大会の結果どうだったかな~
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