ビジネスコミュニケーション向上研修
ユアーズホテルのさくらの間で、断層別研修会をさせていただきました。
研修タイトルを、「ビジネスコミュニケーション向上研修」と名付けましたが、
研修の目的は、
「若手職員が自分自身の役割を認識し、係、グループ、チームの中で、
積極的に業務に関わり、成果を出すためのスキルを身に着けてること。」
石川県、富山県、福井県から入社5年~7年の中堅社員が集まり、
1泊2日のカリキュラムでススメていきました
1日目は、若手職員の存在価値、「若手職員は何を求められてるのか?」をテーマに、
成果を出すためにどのような努力、工夫を上司は求めているのか?を、
上司の声を事前にいただき、確認をしていき、
2日目は、組織風土、マネジメント、動機づけ理論、育成の基本ステップを
論理的に伝えてから、後半、職場のコミュニケーション、
交流分析を行いながら、実際に体感していだだく、
コンセンサスゲーム、チームワークゲーム、
的確に伝えるゲームなどを、取り入れていきました
とても楽しく触れ合えた2日間でした。
ありがとうございました
コメント