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2013年9月 5日 (木)

トリプル接客

wobbly 各地で大雨の被害や竜巻などが起こり、天気は荒れ模様ですねtyphoon

昨日の夜は、石川県のクライアントところで、

接遇マネジメント研修をさせていただきました!

大雨の中、5店舗のスタッフが集まりましたhappy01

Img_6106

礼儀とされている、お辞儀、笑顔、姿勢、言葉遣いなどは、

サービス業にとって当たり前のことで、

第一印象において、目から入ってくる情報、すなわち非言語の部分は、

悪いイメージを最初に与えてしまうと、それ以降、覆すのは難しいと言われています。

どんなに忙しくても、何百人の人を相手にして疲れていても、

その瞬間、お客様は初めてその場にお越しになるのですから、

「忙しいから出来ない」という考えは、努力が一瞬で無駄になります。

そんなことを冒頭、今までの研修内容を振り返りながら、

本日のテーマは、「トリプル接客」です。

Img_6108

インプレッション効果をふんだんに使い、

やり取りの中で相手の自己重要感を満たしながら、

トリプル対応の訓練をしていきましたcapricornus

今年から次回予約率を80%に設定しましたが、あともう少しで全店が達成present

接遇力を上げていきましょうhappy01

遅くまでありがとうございました。

          

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