フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« テクノフェア2013 | メイン | 接遇カリスマ・リーダー研修 »

2013年10月17日 (木)

CS・接遇リーダー研修会 収穫編

冬の匂いがしてきましたよね~snow

寒くて思わずコートと毛布を出してきちゃいましたsports

さて、本日は、CS・接遇リーダー研修会 第三回目でした。

朝から夕方まで1日をかけて行います。

Img_6189

タイトルは、~成果の確認と更なる向上に向けた取組方針~

組織に仕組みを導入し、全体の接遇レベルを上げていくプロジェクトになりますが、

主に、接遇リーダーが率先して行います。

本日のグループセッションでは、取組の状況、成果の確認、

そして、そこから得られた知恵、自分自身の成長、

今後の課題について相互に意見交換していき、各拠点で自らが実行してみたことを、

使えるノウハウ、学べる方法、よろこび感動、を共有化しながら進めていきましたlovely

発表のポイントは、H・I・R・S・C・N・E

.誰かに確認(ヒアリング・相談含む)したこと

Hear(聞く、Hearing…ヒアリングのHear)

.誰かに伝えた(周知・報告)したこと

Information(知らせる・インフォメーション)

.誰かに依頼(お願い)したこと

  Request(リクエスト)

.自分自身で行ったこと

  Self-Operation(セルフ・オペレーション…自分で行う)

.誰かと共に取り組んだこと

  Co-Operation(コ・オペレーション、協働して行う)

.誰かと交渉・調整(役割・条件等)したこと

  Negotiate(ネゴシエート・ネゴシエーション、交渉する)

.何かを調査、分析、点検確認したこと

  Examination(エグザミネーション、試験、考査する)

また、取り組みが思うように出来なかったこと、あるいは、失敗談もノウハウになります。

私も、皆様のアイデアレベルの取り組みを拝聴し、

改めて勉強になりましたが、目指すところは同じで、気持ちも同じ、

推進事業も兼ねて接遇を活用した事例発表などは、

業績にも繋がる具体例でしたので本当にためになりましたflair

長丁場の研修でしたが、1日お疲れ様でございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31903107

CS・接遇リーダー研修会 収穫編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2