接遇販売力=カウンセリング強化
昨夜の夜は、クライアントの本部会議室にて、
幹部の皆様、オーナーが集まり戦略会議がおこなわれました。
毎月、私も参加させていただいております
会社の方向性や、各店舗、各部門の売上報告があり、
掲げている目標と現状のギャップなど話し合われます。
この時期は来年の目標も決めながら、今年の残りの日数を計算して、
上方修正や、下方修正の話し合いの場面でもあります。
私が戦略会議に出席している理由は、
行動目標には、接遇(営業販売力)の項目があるので、
課題に合わせた内容をテキストに反映し、
翌週に行われる社員全員対象に、研修をさせていただきます。
顧客管理は、カルテ枚数と、次回予約、再来の仕組みを導入しておりますが、
成果として、有効カルテ枚数も直実に増え、顧客の増加が伺えます。
来店サイクル(リピーター)と、滞在時間を考え単価を上げていきますが、
接遇を取り入れたカウンセリングセールスの強化を全店で取り組んでいるので、
購入率アップの数字は、接遇の取り組み成果が見えてきます
そこで、次回から研修では、新たに心理学を取り入れ、
タイプ別アプローチの流れを作っていこうと思いました
来週よろしくお願い致します。
ありがとうございました.
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