フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 接遇販売力=カウンセリング強化 | メイン | ヒトヨニ »

2013年11月18日 (月)

地域一番店の信頼のバロメーター

本日は、朝からクライアントの本部2階研修室で、研修をさせていたきました。

美容室は月曜日お休みですが、こうして、全社員スタッフををはじめ、

社長、総務、パートさんも集結しますhappy01

Img_6268

各店掲げている年間目標は、既に全店クリアできる許容範囲ですが、(素晴らしい!)

現在、新たに失客率を90日で見て%を出しています。

%の割合から、新規客への接遇応対をロールプレイングで再確認をし、

既存のお客様へは、飽きさせない美意識サロントークについて研修をしていきました。

安心感(フロントトーク)→ヒアリング(傾聴・質問)→期待感(引き継ぎ)、

コンサルティング(今回アプローチの理由)→アフターカウンセリング(満足の確認)

までの流れをロープレーを通して、全員でフィードバック。

Img_6272

また、気づきのポイントとして、フィードバックは、

10項目の評価視点で取り組んでいただきました。

そして、午後からは、店長会議とレセプショニストマネジメント会議に出席happy01

各店の取り組み報告と課題などが話し合われました。

 Img_6276

「数は全てを決する」と言う視点を持つという観点から、

客数を伸ばす=失客をなくし、再来サイクルを早める。

⇒プロにケアしてもらい、不満解消し満⾜獲得したい。


単価を伸ばす=プラスアルファの価値を提供する。

⇒安く早く上⼿にしてもらいたい。

地域一番店の信頼のバロメーターを表す数値について、話し合いました。

1年生のレセプション2名がいますが、

敢えて他店の数字に対して質問をぶつけると、

仮説を立てたり、昨年対比で、目標とのギャップに気づくことが出来きるので、

これからますます戦力となる女性の誕生でした。

まだまだ男性社会で、女性の意見が通らなかったりしますが、

女性の感性を生かしながら、数字から仮説を立てていく訓練もしていきました。

ありがとうございましたcherry

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31958973

地域一番店の信頼のバロメーターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2