お客様の美意識を刺激するトーク(ストローク)とは?
新潟に近づくにつれて吹雪だし、周りはあっという間に銀世界
真っ白に覆われた山々はそれは美しく、
冬好きの私は、道中ワクワクしながら福島県へ出張!
クライアントの美容室で接遇マネジメント研修と、PDCA会議に参加をさせていただきました。
こちらの美容室は、6店舗運営していますが、来年の目標も掲げられ、
次回予約の目標は、全店75%の設定になりました。
そこで、本日の研修内容は、~アフターカウンセリング~について。
お客様の美意識を刺激するトーク(ストローク)を考えていき、
時系列法(時間軸法)、因果、解消法(因果選択肢法)、手法を取り入れ、
提案理由、安心とチャレンジについてロープレーで確認をしていきました
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
コメント