フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« お客様の美意識を刺激するトーク(ストローク)とは? | メイン | アフターカウンセリングの重要性 »

2013年12月16日 (月)

直前対策!面接、企業訪問に直ぐに役立つビジネスマナー実践講座

というタイトルで、福井大学の就職活動を開始する学生対象に、

ご指導をさせていただきましたchick

集まった真新しスーツ姿の学生は、

いよいよ就活のスイッチが入った!というところhappy01

 

Img_5218 
若年層というと、コミュニケーション能力の低下が年々懸念されていますが、

その中でも、「相手に対する”思いやり”を行動に移す」という、

マナーについて、お伝えをさせていただきました。

通り一遍のマナーの「型」を習得するだけではなく、

日常の積み重ねが私は大切だと思っていますので、

外面美だけではなく、内面美の重要性、

第一印象や、その人となりが決め手となる第二印象にも触れ、

実践型で進めていきました。

Img_5200 
付け焼刃では、スグに見破られてしまいますねtyphoon

日頃からすぐにできる、傘のマナー、コートのマナーなども合わせて伝えていきましたrain

更に魅力に磨きをかけて、日々を過ごしてほしいと思います。

積極的にご参加いただきまして、ありがとうございましたheart04

 

           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/32002945

直前対策!面接、企業訪問に直ぐに役立つビジネスマナー実践講座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2