フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 接遇研修とハッピー☆クリスマス! | メイン | 謹賀新年 »

2013年12月28日 (土)

年神様を迎える準備

事務所の大掃除。

掃除は、人生の基本ですね!

すっきり、さっぱり、断捨離を終え、年神様を迎える準備taurus

楽しいですよねnote

大好きな門松を飾りました。

門松は、福をもたらせてくれる「年神様」が迷わないようにする目印happy01

年神様の依代(よりしろ)と言います。

Img_6427

そして、今年は、扇のしめ飾りを選びましたよんsun

扇は、末広がりで縁起がいいですね!

Img_6426

松と梅、南天、今年はゴージャスにカサブランカも生けました。

Img_6429 
あとは、つきたての御餅を丸めてお供えをして完了!

28日までに飾るのが一般的と言いますが、

29日に飾るとその年の1年は、苦労すると言われていますよね。

私個人、来年の目標も掲げましたし、今年掲げた目標が達成しているかも確認flair

おかげさまで、今年掲げた目標は最後の最後で叶いましたので、笑顔で年を越せそうですup

1人では何もできませんね・・・

支えられ、助けられ、愛を感じ勉強になった、2013年。

涙の分だけ強くなれかもしれませんhappy01

ありがたく振り返ることもできて、皆様に感謝です!

今年、1年大変お世話になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/32021229

年神様を迎える準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2