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2014年2月 9日 (日)

可能性の扉を開く「ワクワク」美意識トーク

クライアントの美容室で、

接遇マネジメント研修をさせていただきました。

 月に3回、レセプショニストが中心に、

全店の接遇ロープレー大会を実施するようになりましたhappy01

レセプショニストが指導できるようになると、強いですね!!

Img_5315

さて、今回の研修は、3部構成。

第1部は、接遇マネジメントの取り組み発表、

第2部は、新規客からの電話での予約の取り方を行いましたが、

成熟した現代において、従来と同じように予約電話をとるのではなく、

初めてのお客様と、長―いお付き合いになる、やり取りのポイントを5つ、

差別化、付加価値などを実際に録音した内容を元に確認していきましたtelephone

第3部は、「リピート客を飽きさせない美意識を刺激するトーク」について。

信頼を得る、長いお付き合いができる、ファン客になる、

リピート客の増大が最優先ですね!

ありがとうございました。

 

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