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2014年2月10日 (月)

商品をご提供する前に必要な知識

東関東地区のレセプショニスト対象に、

「マネジメント力」&「接遇指導力」美容コンシェルジュのプロを育成する

RCBプログラム(Receptionist & Concierge for Beauty-Salon)を

させていただきました。

http://www.eyasaka.jp/cskyoukai.html (日本顧客満足推進協会)

Dsc_0052
今回は、商品販売力の研修テーマになります。

成果発表を冒頭していただきましたが、

前回、前々回は商品、毛髪理論の知識を学習しましたが、

学んだことを実践した結果、商品販売に繋がりましたとのこと。

すごいですね!

なぜ、パーマをかけるとダメージが伴うのか、

パサつきは、髪の毛がどういう状態なのか、

アイロンの熱によるタンパク質の変性は、必ずおきますが、

縮毛矯正をした髪に、どのうな商品、アプローチが必要なのかなど、

施術別に研究し、トークを考えてもらいました。

自サロンの美容師さんとディスカッションもできたようですcat

商品のご提供は、お客様にとって「美しさの持続」を目的に、

ダメージを最小限に留めるという意味では、

お客様のためを思って知識、トークを身に着けていきたいですね。

いつもありがとうございますheart04

           

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