可能性の扉を開く「ワクワク」美意識トーク
クライアントの美容室で、
接遇マネジメント研修をさせていただきました。
全店の接遇ロープレー大会を実施するようになりました
レセプショニストが指導できるようになると、強いですね!!
さて、今回の研修は、3部構成。
第1部は、接遇マネジメントの取り組み発表、
第2部は、新規客からの電話での予約の取り方を行いましたが、
成熟した現代において、従来と同じように予約電話をとるのではなく、
初めてのお客様と、長―いお付き合いになる、やり取りのポイントを5つ、
差別化、付加価値などを実際に録音した内容を元に確認していきました
第3部は、「リピート客を飽きさせない美意識を刺激するトーク」について。
信頼を得る、長いお付き合いができる、ファン客になる、
リピート客の増大が最優先ですね!
ありがとうございました。
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