また来たくなるサロンづくり
本日は、福島県でお仕事。
クライアントの幹部会議の出席と、
全社員対象に接遇研修をさせていただきました
急きょ内容を変更して、夜の研修テーマは「新規再来」について。
今年度のスローガンは、「また来たくなるサロンづくり」
では、どうしたらお客様は来たくなるのでしょう?
それは、「お客様の期待を超える」こと。
大きく分けて2つの見直しが重要、それは、技術と接客の見直し。
続いて、次回予約の見直し、
プレカウンセリングとアフターカウンセリングの充実化!
次に、ご来店いただくためのコミュニケーションツールの確認。
ありがとうDMや、お客様のご不満、ご満足を伺うのは3日以内。
お手入れがしにくくないか、お伺いDMはご来店後、2.3週間、
そろそろご来店DMは1週間前。
最後に、提案は、必ず3つ。
料金、時間、期限。
それぞれを再認識して、後半、ロープレー。
これから下半期に向けて、
接遇力を高め感性を最大限にして、
数値に繋げて確認していきます
ありがとうございました。
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