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2014年7月10日 (木)

また来たくなるサロンづくり

本日は、福島県でお仕事。

クライアントの幹部会議の出席と、

全社員対象に接遇研修をさせていただきましたhappy01

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事前の幹部PDCA会議で課題が創出されたので、

急きょ内容を変更して、夜の研修テーマは「新規再来」について。

今年度のスローガンは、「また来たくなるサロンづくり」

では、どうしたらお客様は来たくなるのでしょう?

それは、「お客様の期待を超える」こと。

大きく分けて2つの見直しが重要、それは、技術と接客の見直し。

続いて、次回予約の見直し、

プレカウンセリングとアフターカウンセリングの充実化!

次に、ご来店いただくためのコミュニケーションツールの確認。

ありがとうDMや、お客様のご不満、ご満足を伺うのは3日以内。

お手入れがしにくくないか、お伺いDMはご来店後、2.3週間、

そろそろご来店DMは1週間前。

最後に、提案は、必ず3つ。

料金、時間、期限。

それぞれを再認識して、後半、ロープレー。

これから下半期に向けて、

接遇力を高め感性を最大限にして、

数値に繋げて確認していきますup

ありがとうございました。

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