予約変更の電話応対
クライアントの美容室で接遇研修をさせていただきました。
業務終了後、全スタッフが集まります。
こちらの美容室は、5店舗展開していますが、
本当に皆様仲が良く、明るく面白いスタッフが多いのが特徴です。
接遇力も高いので、その場で課題を出しても、臨機応変に着手できます。
本日のテーマは、「予約変更の電話応対」
次回予約を初めて3年目になりますが、全店75%達成しています。
実行率も95%を超え、総再来が85%達成し素晴らしい成果を出されていますが、
それだけに、予約の変更も課題の一つになります。
今回、ある場面をいくつか想定し、
接遇レベルでやり取りを各店でロープレーし披露してもらいました。
各店舗が集まりますと、
色んなヒント、工夫を目の当たりに出来て、
イレギュラーなケースも拝見できとても勉強させていただきました。
遅くまでどうもありがとうございました
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